• HOME
  • > よくあるご質問

よくあるご質問

商品について

落花生を自社農園又は契約農家、自社工場で生産・加工すると何が違うのですか?

一般的には落花生の生産、乾燥、焙煎、袋詰めを別々の業者が行うことが多いです。
しかし、風味良いおいしい落花生を作るには、鮮度が命です。豆のいけのべでは、これらを全生産工程を一括管理しています。運搬や仕入れ加工による時間のロスを無くし、新鮮な状態で袋詰めまでをスピーディーに行うことで、鮮度抜群の風味豊かな落花生をお届けできます。

「落花生」と「ピーナッツ」の違いは何ですか?

「落花生」と「ピーナッツ」は呼び名が違うだけで同じものです。一般的には殻付きのものを「落花生」と呼ぶことが多いです。当店では殻付きのものを「殻付落花生」、殻をとったものを「落花生」または「ピーナッツ」と表記しています。

「味付落花生」「素煎り落花生」「バタピーナッツ」の違いは何ですか?
「素煎り落花生」はピーナッツをそのまま焙煎(ロースト)した商品で、「味付落花生」は少し塩味を付けた商品です。
「バタピーナッツ」は、ピーナッツを油でフライし、最後に塩味を付けた商品となります。
「みそがらめ」とは何ですか?

みそがらめ」とは当社の商品名です。揚げたてのピーナッツに当社独自の甘辛い 味噌を丹念に絡めた商品です。
ポリフェノールを豊富に含んだ渋皮付で、美味しく召し上がれます。

国内産落花生の殻に黒い斑点がつくのはなぜですか?
これは国産落花生の特徴の1つで、畑の土質によるものです。品質や食味には問題 ございませんので安心してお召し上がりください。

メールについて

注文・問い合せしたのにメールが届きません。
ご注文(又はお問い合せ)いただきましたら、すぐに「自動返信メール」を差し上げております。30分以内にメールがとどかない場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動的に振り分けられている場合がございますので、ご確認ください。また、そちらにも振り分けられていない場合は、ご入力されたメールアドレスが間違っている場合もございますので、当店までお問い合わせください。

当店で受注内容を確認しましたら、翌営業日までに「受注確定メール」をお送りします。(お問合せの場合は原則2営業日以内に回答)メールが届かない場合は、お手数でございますが、当店までご連絡いただけますようお願い致します。

送料・配送について

送料はいくらかかりますか
税込10,000円以上で送料無料とさせていただいております。 10,000円未満につきましては都道府県ごとに送料が違いますので、こちらからご確認ください。
いつごろ着きますか?
当店では営業日当日の午前中に確定したご注文につきましては、2日後まで発送させていただきます。
お届け地域にもよりますが、発送から1〜2日中のお届けとなります。
代引きの場合、手数料はかかりますか
いいえ、代引き手数料は当店にて負担させていただいております。
土日祝も発送してもらえますか
はい、土日祝もご注文を承ります。
配送会社はどちらですか
すべての商品をヤマト運輸で配送しています。
熨斗がけやギフト包装はお願いできますか。

はい、対応しています。こちらから「のし・包装・袋」の詳細をご確認ください。

電話・FAXでの注文について

電話で注文できますか?
はい、ご利用いただけます。
こちらでお電話のご注文を承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
池辺食品 製造直売店 フリーダイアル:0120(41)1172(営業時間 9:00〜18:00)大晦日と元旦のみ休み
FAXで注文できますか?

はい、こちらの用紙をダウンロードしてご使用ください。

その他

返品はできますか
大変申し訳ございません、お客様の都合による返品は原則的にお断りしています。
ご注文と異なる商品が届いた場合や商品に不備がある場合、大変お手数ではございますが、商品到着後7日以内に弊社までご連絡下さい。
不良品 場合は当方で送料を負担いたします。

カートを見る